アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

ひとり暮らしに憧れるきっかけの本

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

30代になり、ひとり暮らしを始めました。

 

私がひとり暮らしを始めたのは、

本の影響も多くあります。

 

f:id:Yaamann:20220724221026p:image

 

本が好きなので、図書館で借りて、

ひとり暮らしの本やコミックエッセイをよく読んでいました。

 

その中の一冊、

 

『ひとりくらしも神レベル』カマタミワ

 

f:id:Yaamann:20220723213541j:image

 

表紙絵からして、

 

面白いです。

 

ひとり暮らしって自由だ!楽しそうかも!

と思ったきっかけの本です。

 

アラサーでも、ひとりでも、

 

自分次第で、楽しいことはできる!

 

と思えました。

 

特に、ところてん器のエピソードが好きです。

 

f:id:Yaamann:20220724220932p:image

 

ところてん器で、色々な食材を、

細長く押し出す姿が面白かったです。

 

何事も工夫次第!

 

わたしもところてん器で遊びたいな。

 

と思いつつ、日々楽しく過ごすコツを見つけていきたいと思います。