アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

お金のメリハリ

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

私は、節約が好きですが、

この間、久しぶりに、旅行に行ってきました。

 

f:id:Yaamann:20220812151519p:image

 

県内を、車で一人旅。

 

すごく楽しかったです。

近場でも、知らない所ってまだまだある!

 

新しい発見をしたり、自然に癒されたり

リフレッシュできて、とても楽しかったです。

 

f:id:Yaamann:20220812152606p:image

 

費用ですが、

各種割引きを活用して、

一泊2日で   合計、7688円。

 

一泊2日、7688円内訳

・ホテル代

・1日目:昼食、夕食、おやつ、

・2日目:朝食、夕食、カフェ代、お土産等

 

今回、色んな割引を活用して、8千円弱。

お得で、満足のいく旅になりました。

 

やっぱり、お金は使うのも大事。

 

今回は、お手頃に、楽しめたこと、本当によかったと思います。

 

コロナが落ち着いてきたら、もっと色んなところに行きたいな。

 

そのためにも、日々の生活は、無理せず節約していきたいです。

 

・旅行や、好きなことをしたり買ったりすることにはお金を使う。

・日々は節約し、慎ましく生活する。

(メモや食材のまとめ買いで無駄なものを買わない、節電、固定費見直し 等)

 

使いどころと節約。

お金のメリハリを大事にしていきたいです。

 

旅行でお金を使ったので、今日は、私は、ノーマネーデーです。

買い物せず、楽しく過ごすぞ!