アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

この夏は勉強!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

この9月に、試験を受けることにしました!

 

f:id:Yaamann:20220721211417p:image

 

受験するのは、FP3級試験です!

 

f:id:Yaamann:20220721211516j:image

 

お金の不安が叫ばれる、近年、

 

ずっと前から、

お金の知識がほしくて、

受験を考えていました。

 

お金について、大きい範囲で学べるFP試験は、入門にいいかなと思っています。

 

まずは、問題をとく!

答えを見る!

 

また問題をとく!

答えを見る!

 

アウトプット中心で勉強していこうと思います。

 

以前、本で、

知識を定着するには、話す、書くなどのアウトプットが良いということを知りました。

 

受験をするのは、就活以来ですが、

ちょっと心配ですが、

 

アウトプット中心に、

コツコツ勉強を続けていきたいと思います。