アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

やっぱり体が1番!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

私は、節約や投資などお金が好きです。

 

だけど、最近、改めて思うこと。

何より、体が1番!

 

 

強い企業戦士のイラスト(女性)

 

この間、資産計算をして、先月よりお金が増えていることを確認しました。

そのときは、本当に嬉しかったのです。

 

ですが、長くは続きませんでした。

 

その理由は、その後、口内炎に襲われたからです。

 

口内炎のイラスト

 

たかが、口内炎。されど、口内炎

痛い。

 

口内炎になり、頭の中は、

口内炎が痛い!」でいっぱいに。

 

お金が増えた く 口内炎が痛い

 

痛みは、お金が増えた喜びを軽々超えてしまうということを、改めて思いました。

 

数日後、おかげさまで口内炎は治りましたが、

 

・健康状態が悪いと、自分だけが感じる、痛みや違和感、しんどさなどで頭がいっぱいになること

・いくら資産が増えていても、健康でなかったら、幸せは感じにくくなること

 

を再確認しました。

 

・自分の体は替えがきかない。

・健康の土台があっての、幸せ。

 

普段は忘れがちになりますが、体を大事に、資産形成していきたいです。