アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金ネットを見てみた

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 私は、現在33歳。 独身。ひとり暮らし。将来の不安はつきまといます。 ・ひとりで生きていけるのだろうか。 ・老後破産しないだろうか。 もやもやずっと考えています。 そんな私ですが、この状況を脱却すべく、 他のブ…

30代になり生きやすくなった

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 33歳。女。独身。恋人もいない私ですが、 30代になり、生きやすくなったと感じています。 20代の頃は、とにかく周りと比べまくり、焦り、苦しい日々でした。 仕事では、評価されている同僚を羨んだり、 プライベートで…

お金のメリハリ

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 私は、節約が好きですが、 この間、久しぶりに、旅行に行ってきました。 県内を、車で一人旅。 すごく楽しかったです。 近場でも、知らない所ってまだまだある! 新しい発見をしたり、自然に癒されたり リフレッシュで…

やっぱり体が1番!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 私は、節約や投資などお金が好きです。 だけど、最近、改めて思うこと。 何より、体が1番! この間、資産計算をして、先月よりお金が増えていることを確認しました。 そのときは、本当に嬉しかったのです。 ですが、長…

この夏たくさんブログを読みたい!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 毎日暑いですね。8月になり学生は夏休み。 私がこの夏やりたいこと その一つが、たくさんブログを読むことです。 5月からブログを始めて3ヶ月。 最近はちょっと疲れて、休みがちになってきました。 ブログを書き続け…

7月の総資産

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 私は、月末に総資産の計算をしています。 これをすることで、 ・反省をして家計改善しようとしたり、 ・蓄財へのモチベーションにつながったり していると思います。 7月の総資産も計算しました。 預貯金と投資の合計…

7月の家計簿

アラサーひとり暮らしのやーまんです。 7月の家計簿をつけました。 私が使っているのは、Zaimというアプリです。 7月は大型出費があり、 予算20万に対してオーバーしてしまいました。 予算 200000円 支出 318256円 ▼118256円 大型出費の内訳は、 主として、[…