アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

7月の家計簿

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

7月の家計簿をつけました。

 

私が使っているのは、Zaimというアプリです。

 

f:id:Yaamann:20220801185328j:image

 

7月は大型出費があり、

予算20万に対してオーバーしてしまいました。

 

予算 200000円

支出 318256円         ▼118256円

 

f:id:Yaamann:20220801185231j:image

 

大型出費の内訳は、

主として、[脱毛]  です!

 

全身脱毛を契約しました。

未来への投資と思っているので、悔いはないです。

 

家計簿の細かい内訳は、以下の通り。

 

f:id:Yaamann:20220801185855j:image

 

食費 19238円。

いつもより高めです。

 

カフェへ行ったり、暑いのでアイスをたくさん買ったりしてしまいました。

 

教育、教養 8106円

9月にある、FP試験の受験申し込みをしました。

 

f:id:Yaamann:20220801185900j:image

 

その他 59833円は、

iDeCoと積み立てニーサです。

 

家計簿を付けた感想として、

ちょっとヒモがゆるんでるかも。と思いました。

 

8月は、水道やNHKの引き落としがあり、

エアコン大量使用後の、初めての電気代もあります。ドキドキしますね。

 

今月のお盆休みなどは、しっかりお金を使って満喫しつつ、できるところでは、気を引き締めていきたいです。