アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

私の節約!メガネ!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

私は目が悪いです。

 

視力は0.1以下。

裸眼だと周りがぼんやりしか見えません。

 

ぼんやりでも過ごさないことはないけれど、

 

やっぱりハッキリと見えた方が、

何かと便利だなと思います。

 

そこで、メガネ!

 

f:id:Yaamann:20220722212703p:image

 

 

2年前は、コンタクトを使用していました。

 

当時はワンデーで

3ヶ月10000円を超えていたと思います。

 

使い捨てなので、

洗浄液など保管するための物は必要ありませんでしたが、

 

3ヶ月に1回にくる10000円を超える出費。

 

正直、高いなと思っていました。

 

1年で40000円超える訳です。

 

もし、40000円あったら、

 

・ちょっとした旅行

・おいしいご飯

・やってみたかった習い事 

・欲しかった服や家電、家具 など

 

色んな使い道がありそうです。

 

もちろん、今はもっと安くてよいコンタクトになっているかもしれません。

 

ですが、メガネに変えることで、

私は、節約につながったと思っています。

 

日頃、何気なくお金を使っていますが、

それを見直して、

 

本当に自分の満足いくことに使いたいな。

と、思う今日この頃です。

 

最近は、おしゃれなメガネも多いですね。

 

メガネで気分を変えながら、節約を頑張っていこうと思います。