アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

節約、晩御飯!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

私は、普段、節約を心掛けています。

 

しかし、今日は買い物したり、外食したりといつもよりお金を使ってしまいました。

 

f:id:Yaamann:20220720205752p:image

 

なので、今日の晩ご飯は節約メニューです。

 

f:id:Yaamann:20220720205029j:image

 

頂いた野菜(ピーマン5、ナス2)

鶏むねで中華風です。

 

鶏むねは、安いスーパーで150円程でした。

 

3人前できたので、明日のお弁当やストックもばっちりです。

 

スープは作り置き。

ほぼ野菜補充のためのスープです。

 

一汁一菜ですが、

私にとってはこれで満足です。

 

ひとり暮らしだと、

一回まとめて作ればストックができるので、

節約の点では、ありがたいですね。

さみしいときもありますが。

 

もちろん、晩御飯の写真でポイントも貯めました!

 

これからも、節約晩御飯を作りつつ、

お金を貯めたり、使ったり、

バランスよく管理していこうと思ってます。