アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

値上げが怖い

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

ものの値上げが激しいですね。

 

f:id:Yaamann:20220704203215p:image

 

インフレや円安が騒がれている、

この頃ですが、

 

買い物に行くと、いつも買っている食材が高くなっていて、びっくりしてしまいます。

 

私は普段、いわゆる激安スーパーに週に1回通っていますが、

 

食パンが、この1年で、20円値上げしていました。

 

20円!!!

 

衝撃です。

 

たかが20円かと思いますが、

このたった1年でとはビックリです。

 

この20円は、じわじわ確実に響いていると思います。

 

私は、普段車にも乗るのですが、

ガソリン代も値上げしていますね。

 

160円代なんて、以前には考えられなかったです。2022年6月末現在

 

あー、値上げ怖いです。

 

とりあえず、自分ができる防衛を!

 

ということで、

節約やポイ活をコツコツ頑張りつつ、

 

代替の方法など考えていこうと思います。