アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

4月の電気代

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

4月の電気代が届きました。

 

f:id:Yaamann:20220611191246p:image

 

冬の電気代を見て、高額さにビックリして電気会社を変更しました。

 

今回から、新しい電気会社です。

私は、楽天電気にしました。

 

結果は、2080円!

 

先月までは6000円は超えていたので、3分の1。

2月は1万円超え。

 

めっちゃ安くなりました。

すごく嬉しいです。

 

暖かくなって、暖房も使用しなくなったんで、それも大きいと思います。

 

それに、コンセントをこまめに抜くなど、節電も心掛けました。

 

ですが、今回、

それに加えて、電気会社を見直すっていうのは、効果があったように思います。

 

私にとって、電気会社を見直す、行動するって、少しハードルがあるのですが、

 

そのハードルを超えて、やってみないとわからないことってあるなと感じました。

 

結果、

やってよかった!!

 

行動できた、自分も、嬉しいです。

 

これからは暑くなってきて、冷房の季節になります。

 

加えて、夏には電気代の値上げも言われています。

 

様子を見ながら、私にとって最適な方法を探っていきたいなと思います。