アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

欲しいものリスト

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

先日資産1000万を達成しました。

 

そんな私は、

 

欲しいものリスト 

 

を作っています。

 

f:id:Yaamann:20220623160341p:image

 

欲しいってキリがないですよね。

 

過去には、お金を欲しいものにどんどん使う生活をしていました。

 

買って満足するのは、ほんのわずかな時間で、

欲しいものは、次々に出てくるので、

次々に買っていました。

 

次々買うには、お金が必要です。

しかし、お金は有限。だけれども、ほしい!

 

ということで、

安価なものを買っていました。

 

安価で質もあんまりなものばかり買っていたので、

すぐに飽きたり悪くなったりしていました。

 

すると、また新しいものが欲しくなる、

 

という永遠ループ

 

そこで、欲しいものリストを作るようにしました。

 

欲しいものリストを作ってからは、

 

優先順位をつけて買う

 

ということができるようになりました。

 

また、リストを作って、購入できたものをチェックすることで、

 

こんなにも買い物したんだ

 

と客観的に振り返ることができるようになったと感じます。

 

そうすることで、

 

買い物欲が満たされてきたように感じます。

 

今後も、リストを活用して、

欲しいものを購入していきたいと感じます。