アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

福利厚生で楽しむ

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

物価上昇の影響を受けている、ひとり暮らしの我が家です。

買い物に行くと、同じものを買っているのに、

今までより多くのお金が飛んでいきます。

 

給与が上がらないのに、物価や税は上がる、

生活がどんどん苦しくなってるな。

 

そのように感じます。

 

そんななかでの、私の楽しみ。

 

それは、職場の福利厚生を使って、

 

安く、だけど楽しく遊ぶ!

 

ということです。

 

 

f:id:Yaamann:20220616065118p:image

 

過去には、福利厚生はあまり気にしていなかったのですが、

 

職場の福利厚生を調べてみると、

案外、楽しそうなイベントだったり、活動ができて、それを無料や安価で楽しむことができます。

 

これらを活用して、私は、温泉やコンサート、ジムなどを楽しんでいます。

 

福利厚生を調べなかった過去の自分に、

活用したらいいよー!

と伝えたい気持ちです。

 

これからも、福利厚生を活用したがら、

安く、だけど楽しく遊んで、

物価上昇の不満を、はらしていきたいです。