アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

銭湯で息抜き

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

アラサーはストレスフルですよね。

 

私は、仕事のこととか人間関係のこととかでよく悩みます。

 

独身の女性の自分の立ち位置や、先輩後輩、同僚や仕事先の方との関係、仕事の進め方などなどなど。

 

モヤモヤイライラが、たまる日々です。

 

きっと、私だけではないはず。

アラサーの皆さん、それぞれ色々と悩みを抱えてらっしゃると思います。

 

そのストレスの私なりの解消法の一つが、

銭湯です。

 

f:id:Yaamann:20220604205733p:image

 

 

私は、モヤモヤしてしまうと、ずっとそのことが頭を支配してしまいます。

 

また、そのことに関連して、悪い方向に想像したり、過去の嫌な出来事が、思い起こされたりしてしまいます。

 

自分で切り替えようとしても、なかなかできずに、長い時間、堂々巡りしてしまうこともあります。

頭がずっとそれでは苦しいですよね。

 

そこで、銭湯。

温かいお湯に入ると、体に意識が向きます。

温かいお湯で、緊張していた体がほぐれます。

 

頭でモヤモヤ悩むために、偏っていた血液も、強制的に体の方へ。

 

悩みに集中していた気持ちが、お湯に入ることで、悩みから、ふっと違う方向に気持ちが向きます。

すると、楽になります。

 

根本的な解決ではないかもしれません。

ですが、張り詰めていた息を抜く。っていうことが、新しい思考を巡らす上では大事なことのように思います。

 

銭湯に、また助けてもらおうと思います。