アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

この夏たくさんブログを読みたい!

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

毎日暑いですね。8月になり学生は夏休み。

 

 

私がこの夏やりたいこと

その一つが、たくさんブログを読むことです。

 

 

5月からブログを始めて3ヶ月。

最近はちょっと疲れて、休みがちになってきました。

 

ブログを書き続けるって難しいな。と思うこの頃です。

 

続けてらっしゃる、みなさん、すごい!!

 

いざ、ブログを書こうとして、なかなか進まないのはどうしてだろうと考えると、

 

・アイディアが思いつかない

・内容がぼんやり

 

・表現の仕方

・文の組み立て方 

・タイトル

・写真やイラスト

・タグ

・カテゴリ分け

 など、上手に伝えるための、文章表現が分からない。

 

といったことかなと思います。

 

もっと勉強して、上手に表現できるようになりたいです。

 

何より、私自身が、ブログを通して、

色々な方の、生活や考えを新しく知ったり、共感したりしていきたいです。

 

そして、自分を振り返って、思考や行動を広げていきたいなと思いました。

 

ちょこちょこ、お邪魔させてもらいます。

 

この夏、ブログをたくさん読むぞ!!