アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

7月の総資産

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

私は、月末に総資産の計算をしています。

 

f:id:Yaamann:20220802181004p:image

 

これをすることで、

 

・反省をして家計改善しようとしたり、

・蓄財へのモチベーションにつながったり

していると思います。

 

7月の総資産も計算しました。

 

預貯金と投資の合計は、

 

11018810円!

 

今月も1000万超えました。

 

7月31日現在

 

預貯金 4210098円

投資       6808712円

合計     11018810円

 

先月 +245992円

 

やったー。

 

先月より、24万程増えていました。

 

7月は、月の予算(20万)を

10万以上オーバーして使ってしまいました。

 

が、結果、+24万。

 

預貯金だけでは、難しかったと思います。

投資を始めて2年程ですが、改めてすごいなって感じます。

 

これからも、節約と投資と預貯金で、

こつこつ蓄財していきたいと思います。