アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

楽天証券のセミナーをきいて

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

先日資産1000万を達成しました。

そんな私は、楽天証券で、投資をしています。

 

f:id:Yaamann:20220710120939j:image

 

昨日、楽天証券を使っている人を対象に、

オンラインセミナーがありました。

 

せっかくなので受講しました。

 

著名な方が色々と出ていて面白かったです。

 

中でも、キングコング西野亮廣さんのお話が面白かったです。

 

・情報化社会で、価格や機能が画一に。

・コミュニティがあるか。

・顧客とファンの違い。

・不便さとコミュニケーション。

 

お金をテーマに、

これからの時代をどう生きるか、

ということを、考えさせられました。

 

私がこれから先、生きていくにあたって、

 

やはり、自分で何かを発信をしていきたいなと思いました。

 

まずは、ブログ!

 

自分発信には、もってこいです。

こつこつ続けていきたいです。