アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

お菓子パック

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

先日資産1000万を達成しました。

次の目標は、資産1200万!

 

しかし、物価高の影響も受け、

なかなか貯まりにくくなりそうだなと感じています。

 

そこで、できることから節約に励もうと思っています。

 

最近の節約!

 

お菓子パック!

 

f:id:Yaamann:20220714211711j:image

 

私はお菓子が大好きです。

出先にも、お菓子をカバンに忍ばせています。

 

過去にはその都度、コンビニで買っていたときもありました。

その頃は、本当に金欠で、いつもお金がないと思っていました。

 

今は、オリジナルお菓子パックを作って楽しんでいます。

 

大袋のお菓子を買いだめて、

それらを組み合わせて、

オリジナルお菓子パックを作ります。

 

家から出る前に、

どのお菓子を詰めようかな

と、迷うのは、

ちょっとした、バイキングのような感じで

ワクワクと楽しいです。

 

健康志向の方から見たら、

えーって感じかもしれませんが、

 

私にとって、お菓子は、

仕事の励みであり、癒しです。

 

仕事を頑張るために、

これからもオリジナルお菓子パックを作って

楽しみたいと思います。