アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

お休みでできたこと

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

3連休が終わります。

休みの終わりは悲しいですね。

 

そんな私ですが、

お休みの前に、やりたいことリストを作りました。

 

f:id:Yaamann:20220718170846p:image

 

◎、○、△、×で振り返ります。

 

・買い出し ◎

・作り置き △ →ご飯冷凍くらい

・掃除 ◎

・洗濯 ◎

・お風呂の防カビテープ貼り ◎

 

マイナンバーポイント申請 ◎

iDeCoの変更 ○  →後は郵送のみ

 

・映画を見る ×  →気が変わった

・図書館 △  →返却のみ

・カフェへ行く ◎

 

・FP3級申込 ◎

・FP3級勉強 過去問 ○ →カフェで集中

・英語勉強 ラジオ英会話。テレビ英会話 ○

→ながらでできた

 

・ヨガ、ストレッチ △ →筋肉痛であまりできず

・散歩 △→暑くてあまりできず

 

 

まあまあ、かな?

 

自分なりの振り返りとして、

 

掃除や申請、申込みはできた!

 

勉強は、まあまあ。

続けやすい方法を探る。

テキスト使うのはやっぱり人目があるほうがいいかな。

英語はながらで継続。

 

余暇は、図書館には行けなかったけど、読書はできた。今、今月10冊到達。

また時間を見つけて借りに行く。

 

運動は、休み前のジムが効いて筋肉痛に。家では、あまりできなかった。

 

このお休みは初めのお店にチャレンジもできた!

 

ひとり暮らしのお休みは、自分の時間を自分の好きなように使えるのが、楽しいなって思います。

 

次のお休みは何をしようかな、

考えながら、明日からの仕事もがんばります。