アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

暑さに酸味

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

今年は暑いですね。

まだ6月下旬なのに、日差しが強いし、じめじめしてて、とても暑い。

まだ、体も暑さに慣れていないのに、この気温。

熱中症の指数も高くて、参ってしまいます。

 

私が子どもの頃の30年前から、

気候がずいぶん変わったのだろうと思います。

 

そして、私自身も、暑さに耐え難くなってきたと思います。

 

暑くなると、一気に食欲が減ってしまいます。

 

そんな私の、暑さ対策。

 

それは、酸っぱいものを食べることです。

 

f:id:Yaamann:20220626170836p:image

 

梅干しやお酢、レモンなど、すっぱいものを多く取り入れるようにしています。

 

子どものころは好きではなかった、すっぱいものも、大人になると、味覚が変わったのか、好きになりました。

 

特に気に入っているのが

ビネガードリンク

です。

 

これを飲むと、

体がスッキリして

気持ちがいいです。

 

疲れが取れるような感じがします。

 

夏は暑くて、バテ気味になりがちです。

 

体をいたわりながら、

食べ物の力を借りて、

元気に過ごしていきたいです。