アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

暑さと体調とクーラー

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

最近、暑すぎますね。

 

電気不足で、

電気代も上がると聞いていたので、

 

できるだけ、節電しよう!

と、クーラーを我慢する日々でした。

 

f:id:Yaamann:20220702180321p:image

 

しかし、アラサーですね。

しっかり不調になりました。

 

保冷剤があればしのげると思っていましたが、

 

夜は暑くて何度も目が覚め、

それにより、頭もぼんやり。集中しづらい。

イライラもやもや。体もだるい。

 

家に帰っても食欲ないし、

暑すぎて動くのもいやで、

何事もやる気がでない。

 

こんな感じの日々が数日続きました。

 

もう限界!

ここ最近はクーラーをつけています。

 

やっぱり、快適ですね。

クーラーは、人類の英知。

 

環境によって、体調や気分も左右される、

人間ももちろん動物なんだなって

改めて、思ってみたりもしました。、

 

そんな中でも、少しでも、節電しようと、

以下のようなことに励んでいます。

 

・風向きは上向き

・サーキュレーター併用

・遮光カーテン使用

・一つの部屋で過ごす

 

少しは節電になってくれたらいいのですが。

 

しかし、体調第一。

節約で、体調を崩しては、元も子もないので、

 

クーラーで快適な環境を整えつつ、

できる節約をしていきたいと思います。