アラサーひとり暮らしのお金と生活

ゆるく働きたい。ゆるくFIREしたい。

課金でわかる人となり

アラサーひとり暮らしのやーまんです。

 

先日、好きなアプリである、

Voicyを聴いていたところ、

 

ちきりんさんというパーソナリティが、

 

何に課金をしているかで、人となりがわかると言っていて、面白いなと思いました。

 

f:id:Yaamann:20220626173305j:image

 

 

私は何に課金しているのだろうと思って書き出してみました。

 

私が課金しているものは2つでした。

 

Amazonプライム

②ラジコプレミアム

 

Amazonプライム

Amazonプライムでは、月に500円課金しています。

主として、映画やドラマ、アニメを見ています。

これを使い始めてから、とても満足度が高い生活を送ることができるようになりました。

 

映画で気になっていたけれど、見る機会がなかったもの、

話題になっていたドラマやアニメ、

 

等、数ヶ月後には、プライムビデオとして上がってきたりしているので、

楽しんでます。

 

また、過去に好きだったドラマや小さい頃に見ていたアニメなど、

振り返ってみることができます。

 

評価が星4以上の作品リスト

などもあり、

何を見ようかと迷った時は、

これを参考にして、評判のいいものを見たりすることもあります。

 

定期的に、新しい作品がプライム作品として上がってくるので、

飽きないです。

 

また、Amazonプライム会員は、

Amazonミュージックも楽しめます。

 

私は、車でドライブするときの、音楽に利用しています。

 

radikoプレミアム

radikoプレミアムは、月額385円で、全国のラジオが聴けます。

過去のラジオを一定期間内で、振り返って聞けます。

 

聞き逃してしまった番組も、タイムフリー機能を使えば、聞き返せるので、有難いです。

 

私は、芸人さんのラジオを聞いたり、音楽やニュースを聞いたりしています。

 

①②これらのサービスに課金するようになって、

隙間時間や休日が充実するようになったと思います。

 

Amazonプライムradikoプレミアム、

合わせて885円程ですが、

 

私の毎日の生活の中で

欠かせないものになっていると感じました。

 

映画館で一本映画を見るより安上がりで、

毎日を楽しくしてくれる、

これらのコンテンツに感謝しながら、

 

これらの課金を、

これからも続けていこうと思います。